パンダのよりみち

~ 夫婦で過ごす人生アレコレ ~

【クッキング・トイを購入したので】牧場アイス 作っちゃうよ♪【アイスクリームメーカー】

 

f:id:sunpanda:20210221170253p:plain

こんちわわ  嫁パンダでっす。

アイスクリームメーカー カミン トゥ ハーウス

 

この記事を書いている時に買っちゃいました!!

sunpanda.hatenablog.com

 

くるくるまぜる♪ くるくるまぜる♫

オープンプン♪

 

f:id:sunpanda:20210221170501j:plain

白ーい

作り方の冊子をみながら アイス作っちゃうぞ~~

まずは基本の「バニラアイス」から!

 

 

ちゃばん (レシピなどは最後らへんだよ♪)

 

きょうの料理 オープニングテーマより

 ちゃんちゃら ちゃらちゃら ちゃんちゃんちゃーん

 ちゃんちゃら ちゃらちゃら ちゃんちゃんちゃーん

 ちゃんちゃら ちゃらちゃら ちゃんちゃんちゃーん

 ちゃらちゃら ちゃんちゃんちゃん!

 

 基本の「バニラアイスクリーム」

後藤アナ)

  皆さぁん、 アイスってみんな大好き!

  お家で作れたら嬉しいですよねっ

  今日はおうちで簡単に作れるアイスクリームメーカー

  使ったアイスのレシピを 嫁パンダ先生に教えて頂きます!

 

  先生、アイスって難しいイメージがあるんですけど、

  私でも美味しく作れますか??

 

嫁パンダ)

  後藤さん! 心配しないでください!

  このアイスクリームメーカーちゃんがあれば大丈夫!

  どなたでも カンタンに おいしいアイスクリームが作れちゃいます!

 

後藤アナ)

  はぁ~~ それは楽しみ!

  ではさっそく、基本のアイスクリームを教えて頂きましょう。

 

嫁パンダ)

  はい、材料はこちら。

  どれもスーパーで手に入る身近なものですね。

f:id:sunpanda:20210221170648j:plain

 

後藤アナ)

  ほぉ~~ 意外と材料はシンプルなんですね。

  卵黄、生クリーム、砂糖、牛乳、バニラエッセンスですか。

 

嫁パンダ)

  では これを ぜーんぶ一気にボウルに入れて、泡だて器でまぜます。

 

f:id:sunpanda:20210221170732j:plain

f:id:sunpanda:20210221170751j:plain

  はい、まぜ終わりました。

  これで ほぼ完成したも同然です!

 

後藤アナ)

  えええええ! これだけですか!!!

 

嫁パンダ)

  はい。

  これを、冷凍庫でたっぷり冷やした

  アイスクリームメーカーちゃんの下側にザっと入れて

  上側をはめて スイッチオン!

  (たっぷり冷やした =

    12hr以上冷やして「

    キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・・・!」状態)

f:id:sunpanda:20210221170959j:plain

 

後藤アナ)

  コンセントの関係で床へ移動しました。

 

嫁パンダ)

  あとは 20分ぐらい 置いておけばできあがり!

f:id:sunpanda:20210221171200j:plain

 

後藤アナ)

  カンタンですね~

  できあがったものを盛りつけたのがコチラです。

f:id:sunpanda:20210221171403j:plain

 

  ふふっ おいしそう~~ 本当にカンタンにできましたね!

 

  では次に 牧場アイスをご紹介いただきます。

 

秘伝の「牧場アイス」 

嫁パンダ)

  牧場アイスもとってもカンタンです。

  こちらは動画にしましたのでご覧ください。


【クッキング・トイを購入したので】牧場アイス作っちゃうよ♪【アイスクリームメーカー】

 

 

後藤アナ)

  こちらもまぜるだけでできました!

  盛りつけたのがコチラです。  

f:id:sunpanda:20210221171511j:plain

 

嫁パンダ)

  お好みで いちごジャムとか

  チョコシロップをかけても おいしいですよん♪

 

  牧場アイスは練乳のおかげで牧場感が出ています。

 

後藤アナ)

  いやぁ~  本当にカンタンにできました。

  僕も帰ったらさっそく作ってみようと思います。

 

嫁パンダ)

  ぜひ 作ってみて ちょんまげ!

 

つかう材料

 基本のアイスクリーム

  卵黄    1コ分

  生クリーム 100mL

  砂糖     40g

  牛乳    80mL

  バニラエッセンス 少々

 

 牧場アイス

  生クリーム 100mL

  牛乳      80mL

  砂糖      20g

  練乳      20g

 

つくりかた

  材料をあわせる。まぜる。

  アイスクリームメーカーにまぜさせる。

  ある程度固まったら かんせい。

 

こんかい利用したアイスクリームメーカー

 

結論

  練乳って神☆