パンダのよりみち

~ 夫婦で過ごす人生アレコレ ~

<雑学>この世で年齢の差など関係ないことを証明してみせる。

æ ¼å­ç¸ã®ãããã®ä¸ã«åº§ã£ã¦ä¸æ©å«ãããªé¡å¹¼åã®æ¥ä¸­ã«æ®å½±ã®ã»ã¬ã¯ãã£ããã©ã¼ã«ã¹æ®å½±

 

こんにちは。

 

アナタは年齢という数字に

怒りを覚えたことはありませんか?

 

 

1歳年上が

そんなに偉いのでしょうか。

 

5歳年下のあの若い子はどうして

男性の注目を集めるのでしょうか。

 

 そんなあなたの怒りを抑えてくれる

素晴らしい公式があるのです。

 

 

 

その素晴らしい公式とは・・・

 

 

「 1 = 2 」

 

 

です。 

 

 

え?なんですって?

 

1は1なんやから、

1=1じゃないとあかんやろ。

 

2が出てくるなんて、

どこの小学校通ったら

そんなバカなこと言うような、

頭はおかしいやつになるんや?

 

ですって?

 

 

いやいや私の頭は正常です。

(そう思い込んでおります。)

 

疑い深いあなたに向けて、

疑惑を晴らすための

証明をしてみせましょう。

 

【証明①】

 1÷9を計算する、

  1 ÷ 9 = 0.11111…

 両辺に9をかける、

  1       = 0.99999…

 

 さらに両辺に100000…をかける、

  100000… = 99999…

 両辺から99999…を引く、

  1 = 0

 

 両辺を入れ替えて、

 両辺に1を足す、

  1 = 2

 

【証明②】

 3 ÷ 2 = 1 あまり 1

 5 ÷ 4 = 1 あまり 1

 

  2つの答えは同じで

  あることから、

 

 5 ÷ 4 = 3 ÷ 2

 

  両辺に4をかける、

  5 ÷ 4 × 4 = 3 ÷ 2 × 4

 → 5 = 6

 

  両辺から4を引く、

 1 = 2

 

と、このよう「 1 = 2 」は

算数の知識レベルで

証明できるほど明らかなのです!

 

(数字を見るだけで吐き気がする、

 という方は、とりあえず

 「五十歩百歩」って

 言いたいんだな。と

 思っといてください。)

 

ç½ãçªã®ã«ã¼ãã³ã®åã«2人ã®å¹¼åã®å°ä½

 

 

そのため、ご覧の通り、

1歳の違いなど

全く違いになっておりません。

 

=で表されておりますし。

 

さらには、両辺に5をかけて、20を足すと

   1 =   2

 → 5 = 10

 →  25 = 30

となるので、5歳差も関係ありません。

 

あなたは永遠に

20歳の成人式を迎えられます。

 

アイドルが永遠の16歳と

言っていても、

なんの嘘もついていないのです。

 

 

もちろん年齢だけの

話ではありません、

 

優れた人、モノのことを

一流と言いますが、

二流、三流も同じ

だということになります。

 

 

体重50kgの人が

「私の体重40kgなの」

と言い張っていたって

おかしくなどないのです。

 

だからダイエットなんて

明日からにして、

今日は甘いものを食べましょう。

 

 

ダイエットを

先延ばしにしたい私が、

嫁に対する言い訳をするために

本記事を書きました。

 

この言い訳は

どうぞご利用ください。