パンダのよりみち

~ 夫婦で過ごす人生アレコレ ~

【31アイスクリーム】おうちでサーティワンアイス 食べちゃうよ♪ 【Baskin・Robbins】

f:id:sunpanda:20210504154334p:plain

こんちは。嫁パンダだすよ。

 

みんなのあこがれ

サーティワンアイス

ひゃっふーー(∩´∀`)∩

 

バラエティBOXとゆうのをご存知でしょうか。

サーティワンアイスが

ぼぼぼぼぼっ

とたくさん入った素敵な箱のことね。

f:id:sunpanda:20210504154439j:plain

(出典:31アイスクリーム HPより)

 

 

 

気づいてしまった・・・

昔はね、6個入りか12個入りしかなかったんすよ。

それにね、アイスをのせるために入ってるのが

画像のようなうすっぺらい紙の敷物だったんです。

f:id:sunpanda:20210504155151j:plain

 

それを6連のプラスチックのトレーに入れてるもんだから

お皿にあけて食べなくちゃならなくて

ちょっと食べにくかったのね。

 

 

ところがどっこい!

なんと4個入り8個入りが登場ーー!

より細かい人数設定が可能となったのだ・・・!

 

しかもいつもお店で食べるような

シッカリした紙カップに入ってるから

お皿に移さなくてもそのまま食べられる(`・ω・´)!

すんばらすぃーー!

 

 

そのことに、嫁パンダ気づいたのね。

旦那パンダの親戚にバラエティBOX

(このときは6個入り)買ってってあげたら

気づいちゃったのよ。

(※コロナ中のため、渡したら即 退散しましたよ)

 

 

あたいも食べたいーーと思って

買っちゃった~( ˘ω˘ )

 

嫁パンダ家は旦那パンダと二人なので、

ひとり2個換算で4個入りげっちゅーー!

 

店舗によって微妙に値段違うと思うけど

スモール4個入りで1200円弱くらいだったよ!

ちゃんとドライアイス入ってたよ

(写真ではドライアイスは除いてあります)

f:id:sunpanda:20210504153253j:plain

 

このまま冷凍庫にインしちゃって

あとで食べることにしました。

 

 

 

食べたアイスのお味は~

ちなみに

旦那:ポッピングシャワー、スイカサマー

嫁:カスタードタルト(正式名称難しい 忘れた)、チョコミント

をげっちゅーしました。

 

ドライアイスはシンクで水に浸したら

雲海ちっくになった。

f:id:sunpanda:20210504153514p:plain

 

 

これなら、サーティワンアイスが

おうちでもストックして食べられるうう

(※一応「お早めにお召し上がりください」と

  書いてあるのでそんないつまでもはもちませんね)

 

 

ちなみに

デイリーヤマザキにも売ってるけどお

(出典:デイリーヤマザキ HPより)

f:id:sunpanda:20210504155829j:plain

それだと数種類しかないのだよね。

もちろんその数種類も激うまなんだけどね。

 

 

あなたはどんなお味がお好き?

ちなみに嫁パンダは今までで一番好きだったのは

「パンプキンプリン」

とゆう、ハロウィンに出てたやつね。

ここ数年は売ってない気がする

残念・・・(´・ω・`)

 

 

あとは安定のストロベリーチーズケーキとか

安定のロッキーロードとか

安定のキャラメルリボンとか

ね。

(旦那:なんでも安定の美味しさ。とか言ってる気がする) 

 

 

まーほぼほぼなんでもうまいんすけどね。

大納言あずきに挑戦したいと10年くらい思ってるけど

まだ挑戦していない。

あと、ラムレーズンのレーズン以外の部分が

かなり好き(つまり、ラム)

 

ベリーベリーストロベリーはとても人気らしいですが

嫁パンダは本物のいちごのほうが好きなので

食べません。

 

結論

いくつになってもアイスはうまい。

 

sunpanda.hatenablog.com

sunpanda.hatenablog.com